オールいまいちSTAR☆はちみつ店

ビタミン・ミネラル豊富で消化吸収がよく、カロリーは砂糖の80%! 美容と健康に良いうえに 保存が利いて防災食にもなる♪ 最古の健康食品といわれる『はちみつ』に関する話題やご紹介をお届けします

天然の健康食品『はちみつ』を 普段の生活にもっと取り入れませんか?  左サイドバーのカテゴリー『はちみつ雑記』もご参考に 
 管理人の主観による各はちみつの味の特徴『種類別 はちみつの味 感想表』はこちらから             はちみつレシピ・お菓子
  各オンラインショップ内の    はつみち取扱いサイトへのリンク集はこちらから(←短いコメント付き) はちみつレシピ・料理
                     国内の養蜂場・園へのリンク集はこちらから

                     海外の養蜂場・園 珍しいはちみつへのリンク集はこちらから                    




オールいまいちSTAR☆はちみつ店 トップページへ

『はちみつ入りバナナミルクジュース』の作り方

我が家の子供に大人気の、甘くて飲み応えがあって栄養満点でおいしいはちみつ入りバナナミルクジュース

子供のおやつだけでなく、脳に素早くエネルギーを補給する糖分とビタミン・ミネラルたっぷりのはちみつを使って作れば、バナナでボリュームもでるので、朝食にもぴったりです。

はちみつはお通じにもよいので、ぜひ、朝食にどうぞ♪


* * * * *

はちみつ入りバナナミルクジュース(1人分)の作り方】


はちみつ入りバナナミルクジュースの作り方写真-1


ミルサー(ジューサーなど)に、
・細く切ったバナナを2分の1本
・好みのはちみつ(あまりクセの強くないもの)を、スプーン1杯(好みの分量でOK)
(今回は、クセがなくやさしい甘みの『北海道<花田養蜂園> 完熟れんげ蜂蜜』iconを使いました ⇒参考記事『花田養蜂園の『純粋蜂蜜 れんげ』をいただきました』
・角氷を2個
・牛乳(今回は、大地宅配の「ノンホモジナイズの低温殺菌牛乳」を使用)120cc
を入れる。



はちみつ入りバナナミルクジュースの作り方写真-2


・スイッチを入れて、30秒ほど攪拌する



はちみつ入りバナナミルクジュースの作り方写真-3


あっという間に、適度に冷たくてふわふわあま~いはちみつ入りバナナミルクジュースの出来上がり♪

色が悪くなるので、作ったらすぐに飲んでくださいね。

簡単に作れて、絶品です!


(作るのは簡単だけど、ミルサーを洗うのはちょっと面倒かも…)


* * * * *

 ⇒ 『北海道<花田養蜂園> 完熟れんげ蜂蜜』icon
 ⇒ 大地を守る会の大地宅配「お試し野菜セット」
   (※会員以外への「ノンホモジナイズの低温殺菌牛乳」のみの販売はしていません。会員外への販売は「お試し野菜セット」のみです)
 ⇒ ミルサー(楽天市場)


オールいまいちSTAR☆はちみつ店 トップページへ

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

花田養蜂園の『純粋蜂蜜 れんげ』をいただきました

この夏、とあるプレゼント企画に応募したところ、
大丸通信販売 Dmall.jp「食品グルメショップ おいしさ自慢」さんのはちみつ・ジャム取り扱い品の中の、
『北海道<花田養蜂園> 完熟れんげ蜂蜜』  7.500円(税込み)icon
のプレゼントに当選させていただきました♪

はちみつ好きの我が家では、家族全員大喜びです。

* * * * *


花田養蜂園の完熟れんげ蜂蜜~梱包写真

プレゼントって どんなものでも嬉しいものですが
大好きなものをいただいた時は 本当にしあわせ~♪ ですよね

とくに 包装を解くときのワクワク感
何度味わってもいいものです


花田養蜂園の完熟れんげ蜂蜜~ラベルの写真

シンプルだけど 自信にあふれている!
という感じの ラベルが 控えめに貼ってある箱を開けると


花田養蜂園の完熟れんげ蜂蜜~アイデア・レシピ付き

1本ずつ丁寧に包まれた 蜂蜜のびんが3本
はちみつのアイデア・レシピも 入っていました


花田養蜂園の完熟れんげ蜂蜜~開封写真

この写真では 少し濃い色に写っていますが
実際には 陽に透かすと “かすかに黄金色をした透明”
というような とても澄み切った色をした はちみつでした


花田養蜂園の完熟れんげ蜂蜜~はちみつの写真

この写真で サラサラした感じと 透明感のある色が
おわかりいただけるでしょうか?




* * * * *


さて、『北海道<花田養蜂園> 完熟れんげ蜂蜜』iconの、お味の方ですが、
・最初はあっさりした、明るく爽やかな感じがしました
つぎに
・だんだん口の中で甘みが強くなってきて
・あと味は、甘みが口からのどにかけて強く残る
といった感じがしました。

・香りはほとんどクセがなく、甘~い、いい香りです

どんな方でもおいしい♪と感じられるんじゃないかなと思える、万人好みの軽やかでクセがない安心感のある味だと思います。


紅茶やコーヒーなどの飲み物に入れても、ヨーグルトやホットケーキなどにかけても、洋風・和風どんなお料理に使っても、邪魔にならない味ではないでしょうか。

ホッとする、やわらかくあたたかい甘みのはちみつです。


* * * * *


参考にこんなの作ってみました。

 ⇒ 『北海道<花田養蜂園> 完熟れんげ蜂蜜』を使用して作ったバナナミルクジュース

変に自己主張しないやさしい味が、バナナの甘みを引き立ててくれて、本当に絶品です。
(子供たちにおねだりされて、何回も何回も作らされましたよ~)




大丸通信販売 Dmall.jp(大丸ホームショッピング)
大丸通信販売 Dmall.jp「食品グルメショップ おいしさ自慢」
はちみつ・ジャム


* * * * *


ちなみに、同梱されていた『はちみつアイデア・レシピ』に

はちみつは、アルコールの分解を促し、血中のアルコール濃度を下げる働きがあるといわれています。


と、書いてありました。

いいこと聞いちゃった♪


オールいまいちSTAR☆はちみつ店 トップページへ

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

おいしい猛暑日対策♪~『はちみつのかき氷』

猛暑日が何日も続いた今年の夏、帰省中に毎日のように子供たちにかき氷を作らされました。


猛暑日とは、日最高気温が35度以上の日
(夏日は、日最高気温が25度以上の日
真夏日は、日最高気温が30度以上の日)
気象庁のホームページ 『予報用語 気温、湿度』より



息子は、スーパーで購入したブルーハワイのかき氷シロップをかけて食べていましたが、娘はおばあちゃんに教えてもらって、かき氷にはちみつをかけて食べた瞬間から、『はちみつのかき氷』のとりこに…



実家で暮らしていた時は、かき氷にはちみつをかけて食べた記憶はないのですが、この夏、娘にすすめられてひとくち食べてみたら、あまりの美味しさにびっくり!

ご自宅にかき氷機がある方は、うつわに盛ったシャリシャリのかき氷のうえに、お好みの量のはちみつをかけて召し上がってみてください。

美味しい上に、汗で失ったビタミンやミネラルなどの補給もできます。


* * * * *

ご自宅にかき氷機がない方は、まだまだ残暑が厳しいそうですから、この機会にいかがですか?

 ⇒ かき氷機 (楽天市場)


オールいまいちSTAR☆はちみつ店 トップページへ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  前の記事へ»

FC2Ad

 

はじめにお読み下さい

ごあいさつ
はちみつを乳児に
与えないでください

カテゴリー

本店・姉妹店もよろしく♪

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

オールいまいちSTAR☆

Author:オールいまいちSTAR☆
子供の居る生活全般の話題
各種レビュー多し♪
『オールいまいち☆しょうてん』

飲み物のレビュー中心
子育てのイライラ解消を目指したブログ
『Drink alone@子育てリセットタイム』
もよろしく!

ご訪問ありがとう



ブログ内検索

RSSフィード

管理人宛メールフォーム

お問い合わせ
ご意見・ご感想

 

親世代への贈り物に



日本ミツバチの蜂蜜

日本蜜蜂のはちみつレビュー

はちみつを使ったお菓子



はちみつロール

はちみつロールのレビュー

最近の記事

コメントありがとう

  • 『丹那の生クリーム+はちみつ』で至福のデコレーションケーキ
    いまいち☆ (12/09)
  • 『丹那の生クリーム+はちみつ』で至福のデコレーションケーキ
    小太郎 (12/09)
  • しあわせきました♪ ~ローザンヌのはちみつロール~
    いまいち☆ (11/04)
  • しあわせきました♪ ~ローザンヌのはちみつロール~
    小太郎 (11/04)
  • セシール限定 ローザンヌの『純生はちみつマロンロールケーキセット』
    いまいち☆ (11/01)
  • セシール限定 ローザンヌの『純生はちみつマロンロールケーキセット』
    porin*cafe happy 穂庵* (11/01)
  • セシール限定 ローザンヌの『純生はちみつマロンロールケーキセット』
    いまいち☆ (10/31)

トラックバックありがとう

